

私は家庭配置薬?

お客様の一人を紹介します

あと二ヵ月で85歳になる未亡人です
とても働き者で、疲れていても昼寝もせず動いている方です
夏は野菜作りをしたり、草取りに勤しんだり
冬は毎日のように雪かきをして、
時々新しいお料理にチャレンジして過ごしています

趣味は20年以上続けている大正琴と太極拳
パークゴルフの最盛期は優勝するほどの腕前でした

オシャレも大好きであり
毎朝欠かさずお化粧をして身なりを整える習慣は
私も見習うところです

4年前から一人暮らしで
毎日の生活を楽しんでいます

そして無我夢中で働き、遊び?動き過ぎては
腰痛、肩凝り、首凝り、ひざ痛、
足は浮腫んでだるくなる、
股関節はカクカクして歩き方が重くなる、
結局は全身疲労・・・

がんばり屋さんで、我慢強いのでなかなか根を上げず
いよいよになってから、お見えになります(*^_^*)














→続きを読む


pas de coco第一回茶話会!

昨日はpas de cocoの記念すべき第一回目の茶話会でした
(お知らせしないでごめんなさい)

たくさんの方がいらっしゃり
美味しいものもたくさん集まり嬉しい悲鳴でした
皆さんありがとうございました
この次は手をブラブラして遊びに来て下さいね(*^_^*)

パートナーのtomokoさんとの
ワンコインセッションも好評?で
自己満足しているしだいです(笑)
習いたてのつたないヘッドマッサージを
受けてくださり ありがとうございました!

tomokoさんのブログ → 

さすが女性陣が集まると賑やか♪賑やか♪
みーんな各自お喋りしてて
誰が聞いてるの?って感じでした(笑)

いろいろな情報交換、
お喋りしてストレス解消、
まったりと癒されたり、
美味しいおやつを食べたり、お茶したり、
新しいお友達を見つけたり、
その他もろもろ・・・

これから毎月 定例茶話会を予定していますので
ぜひ!ぜひ!
遠慮せず(笑)お越しください

そしてpas de cocoで
元気・勇気・気力・笑顔・気づき・出会い
その他もろもろ・・・
を、
お持ち帰りください(^_-)-☆







今年も剥がしましょう!

今日は小正月でしたね
どんと焼きをしていただいたり
小豆粥を食したり

邪気を払い一年の健康を願う伝統行事が
たくさんありますが

お正月といえば
「お正月太り」も欠かせない伝統行事の一つです
みなさま、忘れないでキチンと肥えましたか?(笑)

もちろん私も必須!正月太り!で
いまだ重たい身体を引きずっております(T_T)


2013年!
おそまきながら
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

もう皆さまは心新たにスタートしていることでしょう

お仕事、子育て、家事、お遊び、お勉強と大忙しのなかで
ご自分の大切な身体とお話しはしていますか?

時々はゆっくりと休憩させてあげてくださいね


今年も
みなさまの幸せのために、健康のために、
さらに美しくなるためにお手伝いさせていただきます

ぜひ
お身体が悲鳴をあげないうちにサロンにお越しください
新春初剥がし!お待ちしておりま~すヽ(*^^*)ノ





